top of page

FX本、情報商材はどれを選んだら良いか?


FXの情報商材でどれを選んだら良いか? 悩まれている方が多いと思います。 答えは自分で勝てるようになるまで分かりません。 実際に勝っているトレーダーの商材でも、自分と合う合わないがあります。

特に厄介なのが、経験から生まれる勘や裁量的な部分ではないでしょうか。

検証しろと言われて検証するにしても、波の基準が曖昧だと検証になりません。

また、その商材を信じて検証を初めても相場観が身につく前に嫌気が差してきます。 そしてまた新しい商材に飛びつく。結果エンドレスに繰り返す羽目になります。 今でも新しい商材が手に入ると読む事もあります。大体3つに分類できます。 1.ゴミ 2.正しい事を言っているが説明が下手、あるいは誤解を招く 3.相場の原理原則を動画を交えて分かり易く説明している 買うならば3の商材ですが、一つ致命的な事があります。

何だと思いますか?

答えは波を引く基準を設けていない事です。

波が引けなければ相場状況が分かりません。

相場状況が分からなければ手法を決めても使いどころが分かりません。

MAが傾いて?揉み合いの中でも傾きますよ。

MAが大きく傾いてから?大きく傾いたと分かった時点で出遅れてますよ。

出遅れてエントリーすると高値安値掴みのリスクが高いです。

フィボナッチはたしかに機能しますが、あれは波に引くのですよ!?

海外の有名本、セミナー動画、商材は相当数を所有していますが、機能する波を引く基準を話されている方は1人もいません。あまり機能しない波の基準を解説されている方はごく稀にいますが・・・。

私以外でいるとすれば塾形式で教えている、お二方くらいですね。

私が実際に受講した訳ではありませんが、無料ブログを拝見する限り本物だと思います。 最後にジェシー・リバモアの言葉を贈ります。 「ウォール街に、あるいは株式投資・投機に新しいものは何もない。ここで過去に起こったことは、これからもいく度となく繰り返されるだろう。この繰り返しも、人間の本性が変わらないからだ。人間の知性の邪魔をするのはつねに、人間の情報であり情動である。私は以上のことを確信する。」 数多くの商材やサイト、書籍を見てきましたが良質な物に限っては言っている事は皆同じです。今になって振り返ると、目新しいものは何もありませんでした。


SOPHIE'S
COOKING TIPS

#1 

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

 

#2

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

 

#3

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me.

bottom of page